2015年8月26日水曜日

2015マウスシーズン

マイクロマウス全日本大会2015まで残り3か月を切ったということで、ロボットの進捗や成果をはっきりさせるためにブログを開設しました。


今後、個人用の技術記録やロボットの紹介ページに活用していきたいと思います。


さて、私は9月6日に行われるマイクロマウス中部初級者大会に出場予定です。
大会エントリーの締め切りは8月30日までです。


今のところ、
・ロボトレース
・ロボスプリント
・マイクロマウス(クラシック)


の3つに出場予定です。
トレースの機体は9割がた完成しましたが、まだ足りない部品があるので大会までにプログラムが間に合うか不安です。


マイクロマウスの方はトレーサーの製作に力を入れていてハーフマウスが間に合いそうにありません。基板の書き込みは成功していますが、相変わらずジャイロの値が読めなくて1か月ほど止まっています。関西大会に間に合うかも怪しい現状...


ということで、中部初級者大会は今まで道理のクラシックマウスと新型のトレーサーで出る予定です。大会まであと10日しかないので急いで取り掛かります。

0 件のコメント:

コメントを投稿