2019年3月6日水曜日

台湾大会 続き

台湾大会について続きを書いていませんでした。
でももう半年も前のことなのでよく覚えてないです!
なのでテキトーに写真を載せながら語りたいと思います。

台湾大会について詳しく知りたい方は参加した社会人の方が作成したレポートを読んでください↓
http://www.ntf.or.jp/mouse/micromouse2018/2018%E5%8F%B0%E6%B9%BE%E5%A4%A7%E4%BC%9A%E3%83%AC%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%88.pdf


3日目朝ごはん、時間もなかったのでコンビニの肉マン的な食べ物。コンビニには日本のお菓子も沢山ありました。


そして黄色いタクシーを拾い大会会場へ、台湾には5人でも乗れるタクシーがあって便利でした。


↑会場の大学ゲート、タクシーで台北駅あたりから30分ほどで着きました。
台湾タクシーはめちゃくちゃ飛ばすので少し怖かったです。


そしてこれが問題の坂です。大学ゲートをくぐり、大会会場である体育館らしき施設まで行くのに長い坂道があります。これがかなり急でつらい!


坂を上りおえ、控え室に。どうやら招待選手と一緒の控え室を使ってもいいようです。
ここの部屋に入るまでにホテルマンらしきスーツを着た人が何人もいて場違い間がありました。



少し試走したら開会式的なものが始まりました。招待選手は皆さん登壇されてるし偉そうな方々も沢山いてなんかすごい。




クラシックの迷路、もう覚えていません。でも大会進行は非常にラフな感じでした。



お昼ごはん、招待選手じゃないのに私たちもいただけました。
全体的に味付けが甘めです。


あと、アンケートを答えることでTシャツも貰えました。(現地のTwitterフォロワーの方に貰い方を教えていただきました。)



大会結果は残念な結果でしたが、頑張ったで賞?をもらいました。
大会結果については↓に載ってます。あとなんか面白い画像も 下のほうに載ってますね

 http://www.lhu.edu.tw/school_news/2018/20180916.htm


大会が終わると懇親会的なディナーに参加させていただきました。会場は豪華なホテル!
招待選手の皆さんはどうやらここに宿泊しているそうです。また、アニキさんに宿泊部屋を見せていただきましたが、ベットもでかい!部屋も広い!私たちが4人で泊まっている部屋よりも大きかったです...

↓ホテル名でネットで調べた画像




そして、海外勢、日本勢あわせてのディナー。マウサー強者の皆様とこうやってテーブルを囲んで食事をする機会は非常に楽しいですし、勉強になります。


 お食事もこれでもかという量があり、食べ切れませんでした。




↑このうどん的なものが非常においしかったです。
 
テーブルにコースのリストがありましたが読めませんでした。 (リストの半分ぐらいでおなかいっぱいになってました)


食事も終わり、帰りは地下鉄に乗ってホテルへGO。
駅内に無人図書館がありました。




そして4日目が始まりました。4日目は特に予定がないので観光をしました。
午前中はホテルでゆっくり過ごし午後から街に繰り出しました。

 

↑お昼ごはん。おいしい。



 コンビニにはモンスターがズラリとあとめっちゃ日本語です。



電化製品がいろいろ集まってるお店に向かいました。中にはVRの施設やゲーム、アニメ関係のお店などもありました。





DJIのお店を見てると海外勢の皆さんとEさんと遭遇しました。台湾は広くて小さいと感じました。

そのあとは、電子部品が売っているという電気街へ






これまた、日本人招待選手勢と某Y社勢と電気街で会いました。やはり皆さんメイカーなのですね。

そして、社会人の方々と一緒に街を回ることに。

台湾強者の某先輩にいろいろ教えていただきました。




記念に台湾の服もかっちゃいました。


そして、夜は夜市に繰り出しました。平日というのに結構な人がいてにぎわっていました。日本にはあまり見られない光景です。





こんな感じに台湾を満喫した4日間でした。
しかし、今回訪れた地は台北あたりだけで足を運べたエリアは少ししかないのでぜひ来年も台湾大会に参加して、ついでに観光をしていきたいと思います。




0 件のコメント:

コメントを投稿